苦情の状況
年度 | 内容 |
2023年度 | 苦情申立て第2みずほ園1件、解決しています。 |
2022年度 | 苦情申立てはありませんでした。 |
2021年度 | 苦情申立てはありませんでした。 |
2020年度 | 苦情申立てはありませんでした。 |
2019年度 | 苦情申立て1件、解決しています。 |
2018年度 | 苦情申立てはありませんでした。 |
2017年度 | 苦情申立てみのり園1件、解決しています。 |
2016年度 | 苦情申立てはありませんでした。 |
2015年度 | 苦情申立て新潟みずほ園1件、解決しています。 |
2014年度 | 苦情申立て第2みずほ園1件、解決しています。 |
いずれも事業所内の話し合いで解決をしています。 内容については第3者委員に報告をいたしました。
苦情解決の流れ
【苦情の受け付け】
面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第3者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
第3者委員は、重要事項説明書や事業所内に掲示していますのでご確認ください。
【苦情受付の報告・確認】
苦情受付担当者は、受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告します。
苦情解決責任者は内容を確認し、苦情申し出人に対して報告を受けた旨を報告します。
【苦情解決のための話し合い】
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第3者委員の助言や立会いを求めることができます。
苦情の申し出
苦情については、各事業所の苦情受付担当者に申し出るほか、以下に申し出る事もできます。
【法人苦情解決第三者委員】
川村雅代、真島福一
【新潟県社会福祉協議会 福祉サービス運営適正化委員会】
電話番号:025-281-5609
住 所:新潟市西区中央区上所2丁目2番2号 新潟ユニゾンプラザ3階
【新潟市障がい福祉課指定係】
電話番号:025-226-1241
住 所:新潟市新潟市中央区学校町通1番町602番地1